長らくご無沙汰してしまいました。前回の続きです。

自分の中のいらだちとは、何か?

それは、「お手本のレコード(←年代バレ)と自分の音があまりにも違う!」ということです。
どう違うかって、それはもう下手くそなんですよ。下手くそ!

どうしたらいいのか、それはもう小学4年生ながらに考えましたよ。

松ヤニをたっぷり塗ったらいいの?
弓の毛が当たる場所を工夫したらいいの?
そうやって考えて弾いてみて、なんとな~く良くなったような気がしても、

根本的な解決には至らず...。
ついていた先生は、わたしのイライラを察して、曲を進めるスピードを早めてくださったりしましたが、
何かが違う。
あまりにうまくいかないので、辞めようかとも思いましたが、

やめる決心はつかず、

そうこうするうちに、2年が過ぎました。