発表会終了

先週の土曜日に、合同発表会が行われました。

(写真は、プライバシー保護のために画質を落としています)

 

 このブログでもご案内した通り、うちの教室からは、

大人の生徒さん二名が出演されました。

 お二人とも専門職を持ち、趣味としてヴァイオリンをたしなまれている方々ですが、発表会前はとても熱心に練習されていました。

 

 その甲斐あって、本番当日は堂々とした演奏をされ、

他の先生方にも、うちの教室の生徒さんたちは良く弾いていると、何度もほめていただけました♪

 

 お二人のうち一人の生徒さんは、学校の授業以外で楽器演奏の経験がなく、

40歳を過ぎてからヴァイオリンを始められ、今回の発表会が初舞台でした。

 初めてのことで、終演後に「こんなに緊張したことはない!」とおっしゃっていましたが、

舞台を経験されてますますやる気が出てきた、とのことでした!

 出演していただいて、本当に良かったです!!

 

 今回の発表会は、趣味の方と専門で勉強している若い人たちが一堂に会しましたが、

お互いのヴァイオリンへの取り組み方を見聞きすることができて、それぞれ考え方の幅を

広げることができたのではないかと思います。

 ヴァイオリンを通したつながりもできて、いずれみんなで合奏ができたらいいなと思いました。

 

 本番後の茶話会もとても盛り上がって、さわやかな気分で一日を終えることができました。

 また来年も素晴らしい演奏ができるよう、生徒さん達をサポートしていきたいと思います!