祝ご入学

 少し遅いご報告ですが、以前にこのブログで紹介した男の子が無事、

第一志望であった中学男子校の御三家に入学しましたので、ブログにも書こうと思います!
 勉強と練習との両立が、彼にとって大変であったことは、以前の記事にも書きました。

 彼はしかし、受験一カ月前にお休みした以外はほとんど休むことなく、また受験日の数日後にもきちんと

レッスンに来てくれました。

 今は、家から片道1時間半ほどかけて通学していますが、それでもレッスンを続けています。

 つい先日お母様ともお話をしたのですが、ヴァイオリンを習うことによって集中力を養うことができたので、

習わせてよかったとおっしゃっていました。

 

 これから活動の幅も広がっていくと思いますが、彼に、ヴァイオリンを通した人との絆が生まれてくると

いいなと思います。

 また彼の頑張っている姿勢は、周りの人にもいい刺激を与えると思いますので、

これからもずっと続けていってくれるといいですね!

  

 3歳の時からずっと教えている生徒さんですが、中学入学に際し、大きな成長を感じてとてもうれしく思いました。