初舞台を踏んでみて

どうだったかな?と思い、

発表会後の最初のレッスンに来た男の子に、聞いてみました。

 

「発表会で、いろんなひとに上手だねってほめられたでしょ?」

はにかみ屋さんなので、言葉では答えずにニッコリ笑顔(^^)。

 

「発表会に出て良かった?」

ニッコリうなずき(^^)

 

「発表会にまた出てみたいと思う?」

ニッコリうなずき(^^)

 

「大きいお姉さんたちが弾いてた曲で、どの曲が良かった?」

(う~ん)

「どれも良かった?」

ニッコリうなずき(^^)

 

とっても満足そうな笑顔を見て、本当に良かったなぁ!!と思いました!

小さい時に、こちらで用意ができる、いろいろな経験をさせてあげて、

自信をつけてあげたい、いろいろな興味を持ってもらいたい、

そんな思いから、初舞台を踏んでもらいました。

自分自身の成長の助けであり、とても大切に思っているヴァイオリンを通して、

お子さんの成長に一役買えたら、

こんなに嬉しいことはありません。