海外の生徒さんのオンライン発表会

中東に住む生徒さんが通うインターナショナルスクールで、オンライン発表会がありました。

 

Adamくん(小学4年生、ヴァイオリンを習い始めて2年、毎日30分お稽古しています)

モーツァルトの「五月のうた」を演奏しました。
納得いくまで、自分で何度も撮り直ししたそうです。

 

https://sites.google.com/britishschoolmuscat.com/bigsongdance/bsm-eisteddfod/instrumental-solo-with-or-without-backing-track

 

ヴァイオリンの先生が、ほとんどいないに等しい国なので、

スカイプで週一回のレッスンをしています(レッスンは日本語)。

 

学校の先生のコメントには、

「両手の動きが柔らかく、それが美しい音を作り出している」

とありますが、オンラインレッスンで本当によく頑張ったなと思います!

 

改めて動画を見て、基礎を着実に固めている、と本人もお母様もとても喜んでいました!

そして今後は、曲をもっと味わって弾けるように、と次の目標も立てました。

 

普段のヴァイオリンの練習が人前で披露できるものにつながり、

本人の自信になっていることは、とても素晴らしいことだと思います。

さらなる目標を立て、どんどん成長していけるように、このままずっと続けていって欲しいですね!