あけましておめでとうございます

昨年は、コロナ禍で世界中が大きな影響を受けました。

今も収束の兆しは立っておらず、精神的に疲れている方も多いと思います。


わたし自身も、なかなか晴れやかな気持ちにはなれず、それを解消するために

お笑いの動画を見たりしました。

笑うことによって、気持ちがかなり明るくなったりすることもあったのですが、
落ち込んでいた気持ちが、一番しゃっきりとなったのは、

ルッジェーロ・リッチ先生の演奏をYou Tubeで聞いた時でした。

自分の師であったからということもありますが、やはり純粋に、演奏が素晴らしいということが、

気持ちを前向きにさせる大きな理由であると考えます。

 

ブログを読みに来てくださっている方に、その演奏をご紹介します。

今年もどうぞよろしくお願いいたします